当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

ブログ

2021.12.08

福岡県でどこよりも安い、カーリース専科!月々定額で税金・車検もコミコミ!

 

1、なぜカーリースがお得なの?


カーリースがお得な理由

 

 

 これまで新車に乗るためには、現金の一括購入orローンでの購入という方法が一般的でした。しかし、今注目されているのが頭金なしでも新車に乗れる「カーリース」という乗り方

普通に購入する場合、車検代・税金・メンテナンス代に加えて、故障時の修理費といった予想外の出費も考えなければいけません。

それに対して、カーリースは月々定額の支払いのみで利用できることが特徴です。(契約プランによっては任意保険も加えることが可能です)

その賢い選び方を、実際の利用者の声も交えてご紹介します。

     

2、カーリースの賢い選び方


カーリースの選び方

 

 

 一言でカーリースといっても会社によって、その特徴は様々。「オプションが充実していて安心できる」「気になっていた車種がある」「価格が安い」など、お客様のニーズによって。ご自身が気になる点、譲れない点をよく考えて選ぶことがカーリース会社選びのポイントです。

      

賢い選び方その①】取扱メーカー・車種のラインナップが豊富か?

 

 せっかくカーリースの会社を決めたのに、乗りたい車種の取り扱いがなかった、では勿体無いですよね?

特定のメーカーのみ取り扱っているなど、それぞれの会社で利用できるメーカーや車種は大きく異なります。事前に各社の情報をチェックしておくことをおすすめします。リース後の安心につながります。

取り扱い車メーカー


『カーリース専科』なら取り扱い車種が豊富!!

  

   ↑ 詳細はこちらをクリックして内容をご覧ください!

    


乗りたい車がある方は、その車種の取扱いがあるのか必ず確認しておきましょう。とりあえず車を利用したいという方は、取扱い車種が多く、気軽に相談に乗ってくれる会社に連絡してみましょう。取扱い車種のラインナップが多いということは、選択肢が多く自由度・満足度が高いということです

まずは気軽に希望全てをリクエストしてみましょう!!

      

賢い選び方その契約プランの豊富さ

(どれだけ希望通りの契約ができるか)

 
 カーリースの会社だから、内容はどこも一緒でしょ。なんて思っていませんか?

実はここに大きな違いがあるんです。例えば、下記の2社のうち、どちらの会社を選びますか?

    

A社:安いけど、車検代と税金が別になっている
B社:A社より月々の料金が500円高いけど、車検代・税金・メンテナンス代が込み込み


この2択ですときっとB社を選ぶ人が多いと思います。

 

 
 こんな風に各種税金・保険料・メンテナンス代・オイル交換が月々の定額料金に含まれているのか、各会社によってプラン内容やサービス内容は異なりますし、さらにお客様に合わせたプランにカスタマイズすることができる会社もあります。長距離の運転が多い人は定期的なメンテナンスが必要ですし、ご自分でオイル交換ができる人はオイル交換は含まれていなくてもいいなど、お客様の状況によってプランを変更できる柔軟性を持った会社を選ぶことをオススメします。


『カーリース専科』なら、ご希望に応じたプランをご案内!

  

  ↑ 詳細はこちらをクリックして内容をご覧ください!    




賢い選び方その③ 月額費用の違い

 
 カーリース会社を選ぶ際、利用する上で月額費用以外に発生する料金を比較することも重要なポイントです。基本的には車体価格や税金がリース料に含まれることが多いですが、車検代やメンテナンス費用が含まれるメンテナンスリースの場合、どこまでのメンテナンスが含まれるのかしっかり確認・比較することが重要です。

(メンテナンスリース契約でよくあるトラブルの一つです)

 

 
 さらにリース契約終了時の「残価」の設定は各社で異なります。これらを計算した場合リース会社によって金額に違いが出てきます。月々の費用はもちろんですが、「残価」を比較しておくこともポイントです。



【残価の注意点】
 リース会社によって異なりますが契約内容にある走行距離を超過した分だけ追加費用が発生する場合もあるため、設定されている走行距離や超過した際に発生する費用についてもリース会社を選ぶ際にチェックする必要があります。

 

 
 長距離を運転する必要がある会社様や、急な車での出張が発生する個人事業主様などは特に超過距離については確認しておくことをオススメします。

      


3、カーリースを利用した人の声

 

 
 カーリースの魅力を色々ご紹介しましたが、実際に利用した人の声を聞きたい!という方も多いのではないでしょうか。

 


ここでカーリースを利用したことがある方が感じたメリットについてご紹介します。

●Aさんの場合
「頭金・ボーナス払いなしで安心できた」
車は安い買い物ではないからこそ、頭金の費用やボーナス払いなど、頭を悩ませるポイントがいくつもありますよね。その点、カーリースは大きな頭金を用意しなくても新車に乗ることができます。

●Bさんの場合
「初めて自分の車を持つことになったけど、メンテナンス込みで助かった」
車を初めて持つ方にありがちなことが、メンテナンスや車検って何をしたらいいの?という疑問。いつオイル交換をすればいいの?車検ってどこに行けばいいの?などなど、初めての方はどうしたらいいのか分かりませんし、忘れてしまいますよね。その点サービスがしっかりしている会社では、定期的に連絡をしてくれるので安心です。

●Cさんの場合
「任意保険など、全てコミコミのパック料金で月々必要な費用が分かりやすかった」
カーリースの費用は月々定額制が一般的で、その中に自動車税や車検代などの必要な維持費も含まれていることが基本的です。すなわち急な出費が発生することも少なく、家計的にも安心です。

●Dさんの場合
「気になっていた、現行モデルの軽自動車を選べて嬉しかった」
カーリースでは現行モデルを選ぶことも可能です。気になっている車種が多い方は、様々なメーカーを取り扱う会社を選ぶのがオススメです。


4、福岡県の法人様・個人事業主様にカーリース専科が選ばれている理由



福岡のカーリース

 

 
 福岡県でカーリースを専門として20年の実績を持つカーリース専科。リースに関する契約内容のご相談や車両のアドバイスなど、お客様にご満足いただけるよう努力を重ねてお客様満足度98%を達成!(※当社調べ)

 

 カーリース会社が多い福岡で、お客様にご満足いただけている理由についてご説明します。

        


福岡県のどの会社よりも安いリース料金

 

 
 20年かけて培ったネットワークを活かして、福岡県の大手から地場まで様々なリース会社と提携しています。そのため、お客様のご要望のもと各提携リース会社と価格交渉を行ったうえで最適なプランをご提案することができます。

     

ラインナップは国産全メーカー・全車種

 

 
 豊富なメーカー・車種から選んでほしい!カーリース専科はそう考え、購入と同じようにお好きな自動車を選んでいただくことが可能です。

【取り扱いメーカー一覧】
トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・ダイハツ・ 三菱・マツダ・スバル

【人気の車種の一例】
・N-BOX(ホンダ)・タント(ダイハツ)
・スペーシア(スズキ)・ワゴンR(スズキ)
・アルト(スズキ) ・ミライース(ダイハツ)
・ハスラー(スズキ)・エブリィ(スズキ)
・ハイゼットカーゴ(ダイハツ)
・ハイエース(トヨタ)・プロボックス(トヨタ)
・フリード(ホンダ)・ステップワゴン(ホンダ) 
・アルファード(トヨタ)・アクア(トヨタ)
・プリウス(トヨタ)
上記以外の車両も取り扱いしております♪

     



お客様にぴったりのオーダーメイドカーリース

 

 
 お客様のお悩みやご要望に合わせて、最適なプランをご提案いたします。もちろん、車両代・車検代・メンテナンス費・税金まで含まれるプランのご提案も可能です!初期費用やメンテナンスのことなど、お電話やメールでもお気軽にお問い合わせください。

    



安心のメンテナンスサポート

 

 
 社用車ではメンテナンスが滞りがちになることもよくあるとおもいます。

□ どの車両をいつオイルやタイヤを交換したかわからない。
□ 車検やメンテナンスの際、工場の手配や支払業務等が大変
□ 変動するメンテナンスコストを一定にしたい
□ 突発的なメンテナンスコストを抑えたい


上記のどれか一つでも当てはまりましたら、弊社のメンテナンスリースをお勧めいたします。メンテナンスリースなら定期的なメンテナンスを行うことで、メンテナンストラブルが起きてからではなく、メンテナンストラブルが起きないよう『前点検・前整備』で安心・安全・快適にお仕事に集中いただけます。


※お客様ご自身で車両点検を行う場合のプランのご用意もございます。



    

5.事務所はどこへでもアクセスしやすい、博多駅のすぐ近く


博多駅

 

 
 詳しい説明を聞きたい方は、まずはお電話・メールでお気軽にお問合せ下さい!

福岡県内外問わず、対応させていただきます!

このブログをきっかけにリースについて考えてみようかなと

思っていただけると幸いです★

『購入』から『リース』へシフトしてみませんか?

皆さまのカーライフの選択肢として是非ご検討ください!


カーリースに関するお問合せもお待ちしております!!

    



~★~★~★~★~★~★~★~★~

カーリースの事なら、

全メーカー全車種が取り扱いできる

カーリース専科

株式会社サンネットワーク

お任せ下さい!!

法人様・個人事業主様だけでなく

マイカーリースも大歓迎です!


株式会社サンネットワーク

福岡市 博多区 比恵町 1-18

電話 050-5330-1184 

FAX 092-413-1500

お気軽にお問合せください!!

Facebookページへの

イイネ

お願いします!!

Facebookページはこちらから★


コメントでのご意見・ご質問も

お気軽にどうぞ♪

~★~★~★~★~★~★~★~★~

ブログ一覧へ

pagetop